2005/11/23.Wed

ドライブ

お昼前から、京都の山のほうへドライブに行ってきた。
先週末から行きたかったのに、私の起きた時間が遅すぎて出掛けられず、
悔しい思いをしていたのだ。
コンビニでお弁当を買い、川原でいただく。
ちょっと肌寒かったけれど、キラキラ光る川面を見ているといい気分。
お弁当の後、山の紅葉を眺めながら、顔見知りの骨董屋さんのところへ・・・。
ところがなんと臨時休業。お店で古いものを眺めたりしたかったんだけどなあ。
だったら平日に大阪市内の骨董屋さんにでも行けばよいのだけれど、
自力で行くのはおっくうなのだ。
ドライブは助手席でぼーっとできるし、他力本願で行きたいところへ行けるので、
鬱が軽いときは結構楽しい。
ともあれ気持ちよくドライブし、買い物をし、お茶を飲んで帰ってきた。

晩ご飯は、秋サケの焼き物、ほうれん草の胡麻和え、大根サラダ、じゃが芋の味噌汁。
だんながお腹の調子が悪いというので、これでもかと野菜。

今日の鬱・・・10時起床
目標は8時だったのだけれど・・・。まあ、いつもよりは早いか。
がんばって起きたせいか、昨日までの鬱気分は返上したみたい。よかったな。
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
京都へドライブなんて、ステキですね。
私、京都が大好きなんです。
今年は、遅め、って聞いてましたが、
もう紅葉もキレイな頃ではないでしょうか。
ドライブして、外でお弁当食べたり、
お買い物できたり、いい一日でしたね。
私も、一人ではなかなか外に出られないのですが、
パートナーがいるときは、結構外出や買い物にも
行けるようになりました。
私も、いつも助手席でぼーっとしてるだけですけど^^ゞ
私も、昨日は外出したので、今日は家で
のんびり曜日にしたいと思います。
私も京都、大好きです。
私の家族は、毎年恒例行事で年末年始は京都に旅行に行って
旅館で年越しなんです。
京都の冬は寒いですけど、あの深々とした空気がたまらないです。
ドライブもいいですよね。
私も助手席ばかりですけど、外の景色が流れていくのを見ながら
ぼっーとできるのがいいですよね。
かのんさんへ

助手席でぼーっとするドライブは案外鬱にはいいのかもしれません。
かのんさんも最近調子がいいみたいですね。
お互い無理をせず、少しずつ前進したいですね。

あきぞうさん

年末年始を京都で過ごす、ってなんか情緒があっていいですね~。
私は逆に実家(北海道なんです)にいることが多いので、
関西の年末年始を味わうのは時たまです。
あきぞうさんも助手席ドライブは割と大丈夫なのですね。

管理者のみに表示