2008/01/01.Tue

明けましておめでとうございます

blog 3121

(年末年始から咲き始める満月ロウバイ)

明けましておめでとうございます。
ブログに遊びに来てくださる皆さん、旧年中は何かとお世話になりました。
鬱になって丸6年経ちました。
昨年は回復し始めて2年目を、皆さんの温かいお言葉に元気付けられながら
どうやら無事に過ごすことが出来ました。
今年はリハビリ勤務にチャレンジする予定です。
一筋縄ではいかないかもしれませんが、あせらず一歩ずつやっていきたいと思います。
ブログの更新や皆さんのブログへの訪問もなかなか思うようにいかないかもしれませんが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

さて、既に走り去っていってしまった師走ですが、皆さんいかがお過ごしでしたか。
私はちょっとしたアクシデントに見舞われたりして大忙しだったんですが、
例年通り土壇場で大掃除スイッチが入りまして、怒涛の数日間を過ごしました。
鬱のとき全く掃除が出来なかったほど掃除が苦手な私ですが、
年末になるとそういう罪の意識が頭をもたげるのか、一心不乱に掃除します。
といっても普段サボっている分を取り戻すのが精一杯なんですけどね。
でもまあ、気の済むまで掃除をして迎えるお正月はいいものです。

今月の中旬以降にリハビリ勤務に挑戦予定です。
いうまでもなく、今年の目標は社会人に戻ること・・・ですよね!?
でも以前のように戻っては意味が無いから、ポキッと折れない自分に
なる道をさがしていかなければ、と思います。
お正月はのんびりごろごろしながら、色々考えるための本を読もうとおもっています。

ヘレボラス・ニゲルが咲いています。
クリスマスローズがあるから、この季節の庭はなお一掃大好きです♪
blog 3120 blog 3129

金柑と万両、こういう昔ながらの植物もいいなと思います。
blog 3125 blog 3126
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
ミケアさん
おめでとうございます!
ニゲルがお正月の新鮮な空気に、ぴったりですね。
うっすら入ったピンクが初々しいです。

年末は大掃除頑張るモードだったんですね。
罪の意識 私もいっしょでしたよ。

どうぞ楽しいお正月をお過ごしください。
あけましておめでとうございます。
もうロウバイが咲く時期なんですね。
去年は近くの植物園がある公園まで見に行きました。

ミケアさん、いよいよ始動開始ですね。
今の状態なら大丈夫だと思います。
今まで身に付けてきたマイペース精神を忘れずに!
では、今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございますv-281

私は年末からの急激な寒波で痛み止めがまったく効かず
寝たり起きたりの年末年始で結局大掃除もできませんでした。il||li _| ̄|○ il||liガクッ
来客ないからま、いっか!へへへへへへへへへへ

今年もよろしくです!
明けましておめでとうございます
昨年中は色々お世話になりましたv-435
相変わらずまったりとした更新ペースですが
変わらずお出かけくださいませ。
本年もよろしくお願いいたしますv-421
あけましておめでとうございます。

ミケアさんは今月よりいよいよ始動なのですね。
どうぞ、平常心で臨んで下さい。
今のミケアさんなら、きっと大丈夫。
まずは、ゆるりと正月を過ごして下さいね♪

私も今年は「だいじょうぶ」を心がけて過ごしていきたいと思ってます。
本年も宜しくお願いします!
あけましておめでとうございます
もう中旬ごろからリハビリ勤務になるのですね。
重ねておめでとうございます!
色々と準備もあるでしょうけれど、ゆっくりと整えていってくださいね。
焦らずに……わかっているけど、これが1番難関かもしれないですね。
towaは自分が復帰する際これが1番ネックになりそうな気がしています。
ミケアさんの復帰を自分のことのように嬉しく思います。
ぼちぼちといきましょうね。
今年もコメントありがとうございます♪
Rayさんへ

おめでとうございます。
年が明けた途端、頑張るモードオフになってぐうたらしてます(笑)。
セミダブルのニゲルはパアッと咲いて華やかなんですが、葉っぱがデカくて立っているんでいまいちお花が見えません。
蕾のほうは丸弁の可愛いお花で、こちらは葉っぱが寝ているんできれいに見えるんじゃないかなと思います。
今年はニゲルとステルニーの交配種なるものも買ってみました。

ころれれさんへ

おめでとうございます。
満月ロウバイはロウバイでも早咲きの品種で、毎年年末ごろから咲くんでお正月に重宝です。
(問題は花が咲き始めてもまだ葉っぱが落ちていなくて花が目立たないことなんですが。。。)
剪定がてら一枝切って部屋に飾るといい香りがします。

リハビリ勤務の問題はまだやっぱり朝が苦手なことなんですよね。
毎日早く起きることができて疲労を溜めないか、それがちょっと心配ですがまあやってみます。

きよ蔵さんへ

おめでとうございます。
そうなんですか、それは大変でしたね。
ミケア地区は寒いといってもしれているから大掃除という気にもなりますが、
きよ蔵さん地区は雪かきだけで精一杯ですしね~。
猫らとまったり過ごしてくださいね。

こじぞうさんへ

おめでとうございます。
今年の私はなかなかマイペースを保つのが大変になりそうですが、なんとかやっていきたいな~と思います。
こじぞうさんを見習って、何でも自分の力で出来るなどとおごらずにやっていきたいものです。

サラリさんへ

おめでとうございます。
そうですね、合言葉は「だいじょうぶ」ですね!!
先のことを案じても始まらないので、気づいたら会社に行く日になっていた、
が望ましいのですが、どうなることやらです。
でもダメだったらそれはその時、って思えるようになっただけでもすごい進歩ですからね。
とはいえ今年もブログで泣き言言ったりすると思いますが、多めに見てやってください。

towaさんへ

おめでとうございます。
ほんとうは簡単なアルバイトとかをして、少しずつ慣らせるといいのですが、一応休職中はバイト禁止ですからね。。。
でも、主治医の言うように行くとなったらぱっと行くほうが、余計なことを考えずに済む気もします。
復帰が上手くいってもいかなくても、そういう段階にたどり着けただけでもすごいことだと思いたいものです。
お久しぶりです♪
復帰おめでとうございます。
自分のペースを見失わないで、頑張り過ぎないように♪
陰ながら 応援してますよ^^
pino。さんへ
お久しぶりです♪応援ありがとうございます!
今週はすっかりお正月疲れの私です・・・こんなんでほんとに復職するのか~?
とふつふつと疑念がわくのですが、まああまり先のことは悩まないでおこうと思う次第です。
お互いあせらずマイペースで過ごしましょう!!
あけましておめでとうございます
昨日実家から戻ってまいりました。
今年もよろしくお願いします!
白いクリスマスローズがきれいですね~
冬のお庭も素敵なんですね♪
今月半ばから職場復帰されるのですね。
先のことはあまり考えずに、マイペースで過ごされてくださいね。

るうさんへ
お帰りなさいませ~、こちらこそよろしくお願いします。
クリスマスローズ、交配種もようやく蕾が見えてきました。
ああ、少しずつ春に近づいているんだな、って実感しますね。
といいながら、待ちきれずに開花株買っちゃいましたけどね!!
今年はなんとか仕事に戻れたら、お花もあんまり見れないし、水やりも大変です。。。

管理者のみに表示
« 〇〇始め | HOME |  »