2008/02/14.Thu

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。
会社はというと、義理チョコとかそういう面倒なことを考えなくてもいい合理的なところなんで静かでした。
(かすかに同じチームの人に気配りしている人もいましたが。。。)
私の愛は少ないのでいつものんちゃんにだけあげることにしています。
で、これです・・・
blog 3547

かわいいでしょ~♪
ちょっとトボけた表情がなんとも言えないです。
実は先日彦根の『たねや』に寄った時、洋菓子部門の『クラブ・ハリエ』のチョコレートコーナー
あったんです。(『クラブ・ハリエ』はバウム・クーヘンが有名ですよ!)
「当日まで買いに行く暇ないし、おいしそうなのがあったら買ってあげる~」と見に行きクギづけに!
のんちゃんに「最後にこれに噛み付く勇気ある?」(だって可哀想。。。)って聞いたら、
「大丈夫!」というのでお買い上げしました~♪
なかなか上等なチョコレートを使っているらしいですよ~。
でもね、何よりすごいのは・・・この子はおいくらだったと思います?
ちなみにハリボテなので中は空洞、身長10cmです。
ヒントは・・・私は関西人です。(答えは下に。)
blog 3546

じゃーん、なんと420円です!!何てお値段も可愛いのでしょう♪
まだこの値段を当てた人はいませんよ~。
それにしてもその日、確か私はいいお値段のクリスマスローズを買ってもらったんだっけな!?
なんか間違っているような(笑)。

さて、のんちゃんはいつ噛み付く決心をするのでしょうか。

<記録>
・就寝23:30/起床7:10
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:石焼ビビンバ定食
 夕食:ご飯、牛肉とレタスのオイスター炒め、シュウマイ、ほうれん草お浸し、自家製ぬか漬け&梅干
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
420円!!
かわいいーーー!!
食べる勇気が私にはありません~~
さすが関西人!
お買い得で良いもの見つけると、気分が↑↑になりますね(笑)

可愛いチョコですね~。
少しだけ関西人の血が入っている?私は「いつまでも飾っておけないし。。」と躊躇なくパクリと食べられます(笑)
わあ~♪こんな味のある表情のネコちゃんのチョコレートがあるんですね!
かわいいな~、そしてお値段もかわいいな~(ここ重要ですよね!)。。。
高級チョコレートもいいですけど、食べるのがもったいない、かわいいチョコレートもいいですね♪
こっ、これは!
しばらく飾っておきたいです!
このとぼけた顔!(>_<)
さすがミケアさんですね
お買い物上手!
コメントありがとうございます♪
にゃんたろうさんへ

>食べる勇気が私にはありません~~

ですよね~。にゃんたろうさんはにゃんず大好きですしね!
でもやっぱりひとかけらのんちゃんにもらおうかな?って思ってます。
だっておいしそうなんですもん。

サラリさんへ

少ない投資で大きな効果を得られることには弱いんですよね~。
で、これは関西のネコですか!?あはは・・・
ぱくりと食べてもブログに思い出が残るからOKですね。

towaさんへ

このにゃんこ、可愛すぎないところがいいでしょう?
ちょっと人を食ったような・・・(人に食われるのに!)
やはりtowaさんもお値段ポイント高いですか(笑)。

るうさんへ

ちゃんと毛並みとかも描いてあるんですよ、この子。
2日に買ってきてから涼しいところにずーっと飾ってたんですが、
まだもうちょっと飾っておきたいです~。
ミケアさん
かわいいです!
私も大の猫好きです。
しばらく飾って楽しんでください。
行儀よくそろえた手足がなんともいいです。
それに黒目の左右不ぞろいのところも、
口元が、のどかなかんじに半開きに見えるところも。

さすが『たねや』さん
私も和菓子など買うことがあります。
うわ~すっごい欲しいんですけど(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
よく見つけましたね~!ナイスミケアさん。
早速オンラインで!!と思って見たけどなかったです・・・。
コメントありがとうございます♪
Rayさんへ

Rayさんも猫好きだったんですね!猫って自由でいいですよね。
>口元が、のどかなかんじに半開き
ですねぇ、のど元ごろごろさせてあげたいです。
たねやさんの和菓子おいしいですよね。

きよ蔵さんへ

お、食いついてきましたか~、きよ蔵さん!
デカ顔の猫ですよ、ふふふ。
そうですか~オンラインにはありませんでしたか。
私が買ったときも、壊れやすい(ハリボテだから)ので気をつけてとか、溶けやすいですから、って散々言われたからなあ。。。
ここで食べたつもりになってください(笑)。
かわいいチョコですね。
表情がなんとも言えません (笑)
食べるのがもったいないですね。
というか、自分も欲しいです (笑)
ころれれさんへ
ころれれさんにもお気に召していただけてうれしいです♪
ころれれさん、たしかスティッチがお気に入りでしたよね!
この訴えかけてくる顔がちょっと共通してるかもしれませんね。
たねやさんはころれれさん地区でも百貨店とかにあると思うのですが、これはやっぱり売ってないでしょうね。。。

管理者のみに表示