2008/02/21.Thu

正式復帰は決まったけれど

さっき、のんちゃんが出張の前泊ということで空港に送ってきました。
帰りはきれいなお月様と一緒に帰ってきましたよ~。
ちょっとお疲れ気味でしたが、少しだけ春の兆しを感じるお月様にほっこりしました。

今日は産業医がリハビリ終了を判断する日でした。
私としては順調なのは何よりなんだけど、このまま終了してしまうと不調のときの
練習をしないままなのでちょっと心配でした。
・・・結果は、正式復帰OKとなりました!!
ただし、当面はまだ色々慣れないこともあるので、主治医の意見を聞いて、
残業禁止とかそういう制約条件をつけてもらうように、ということでした。
ちょっとほっとしています。
それから辞令が出るのはなぜか3月3日・・・(どうも人事の都合のようで)。
ま、桃の節句で縁起がいいかな?

それから今日は会社でちょっといまいちでした。
ぼやいていた仕事はなんとかOKが出、今度はそれを部内に回したんです。
そんなんで次はいろんな人との人間関係に緊張してるんですよね。
相変わらず余計な気苦労の多い私です。。。
たぶんひと月経ってちょっとテンションが下がってきたんでしょう。
忙しそうで殺伐とした雰囲気を漂わせている人の良くないオーラに敏感になってます。
私も倒れる前はあんな感じのきついオーラを発してたのかな~って思うんですが、
近頃職場のうつが多いのって、そういう環境の悪さもあるんだと思います。
忙しいのが悪いとは思わないですが、文字通り「心を亡くす」忙しさって
ほんとうに罪だなと思うのです。
そう思うと、今の仕事で心を亡くさずにやっていけるのか、少し考えてしまいました。
ともあれ明日は金曜日です。
今日は早めにしっかり寝て、あと一日分しっかり英気を養おう!!

<記録>
・就寝1:00/起床7:00(ちょっと寝つきが悪かった・・・)
・勤務時間9:00~17:30
・朝食:トースト、コーヒー、キウイとバナナとヨーグルト
 昼食:石焼きビビンバ定食
 夕食:ごはん、牛肉とこんにゃくと大根の炒め煮、ぬか漬け
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(8) | Trackback(0)
Comment
正式復帰、おめでとうございます☆
それに、主治医から残業禁止令を出してもらうようにとのこと。
仕事もOKがでて、よかったですね(^^)
殺伐とした人のオーラから自分の身と心を守るのは大変ですよね。
しっかり睡眠をとって、あと1日乗り越えてください!
正式復帰おめでとうございます!
残業などはNGでよかったですね~~

殺伐としたオーラ・・・
でますよね~~~

なかなかそれを出さないようにするって難しいけど、マイペースでいきましょうね!
私もマイペース、頑張ります!
コメントありがとうございます♪
るうさんへ

ゆうべはたっぷり寝て、朝クリスマスローズのお顔を見て、がんばって仕事してきましたよ~。
金曜日にきりのいい感じに仕事が済み、ほっとひと息です♪
まだちょっと人の気に気圧されたりするけれど、少しずつ乗り越えて行きたいな~と思います。

にゃんたろうさんへ

まだしばらくは定時で帰って、お花に癒されたいです(笑)。
疲れてくるといやなオーラに敏感になりますよね。
にゃんたろうさんも人を相手のお仕事だから、いろいろ大変でしょうけど、お互いあせらずやっていきましょうね!
正式復帰、決まったんですね!
3月3日は女の子の日ですから、縁起が良いですよ(笑)

職場って、ヒマなのは困るけど、忙しくても「活気のある」プラスのオーラと「殺伐とした」マイナスオーラの両方が混在していませんか?
一緒に仕事をしていく仲間ではあるのでしょうが、人は人。他人の事はなるべく気にしないようにして、ミケアさんのペースで進んでいって下さいね!
おひなさまの日に正式復帰なのですね、おめでとうございます(*^_^*)
今まで本当に順調でしたよね。
記事を拝読していて「わあ~、すごい!」の連続でした。
なので、1か月経って、ミケアさんが少し弱気になられているのを拝見して
「あ、やっぱり1か月って、ミケアさんでもしんどいんだな」と気付かされました。
きっと、殺伐とした雰囲気の職場では、健康な方(ミケアさんが不健康というわけではないですよ)でも
1か月間も気分の変調なしにはお仕事できないですよね。。。
それと、下の記事にもありましたが、自己評価が低いと、やはり他人からの評価が気になりますね。
towaも評価が気になるあまり、必要以上に仕事をしていたことを思い出します。
自己評価って簡単にあがるものではないので、本当に難しいですが
これはカウンセリングの力を借りるのがよいのかもしれないですね。
少しずつ、自分をありのまま認めることができれば、評価を求める自分に気付きながら
自分に「大丈夫だよ」って声をかけてあげられるのかな…。
あ、これはtowaの課題ですが(苦笑)
休んだ分だけ、仕事に慣れるのに時間を要するのは当たり前ですよね。
まだまだエンジンを暖めている感じでよいのではないでしょうか?
と、4月に復帰した自分にも言うつもりです(笑)

正式復帰おめでとうございます。

>不調のときの練習をしないままなのでちょっと心配でした。
これ、分かります。
たぶん、もうそんな事気にしなくてもいいんだと思います。
でも気になっちゃうんですよね。
1ヶ月経って緊張も少しずつなくなり、
また違った緊張にぶつかる時期に入ると思います。
まだまだ不安&心配は尽きないと思いますが
1ヶ月働けたということに自信を持ってくださいね。
今日は月曜日、こちら昨日までの風もやみすっきりした晴れです。
正式復帰おめでとうございます。
この時間、出勤されてお仕事されていると思いますが、
こちらからも、エールを送ります。

このエール、会社で仕事中のミケアさんに届きますように!
コメントありがとうございます♪
サラリさんへ

たぶん一ヶ月って自分でも気づかないけど必死だったんでしょうね。
少しだけ周りが見えてきたら、ふっといろんな人の気配に気圧された、そんな感じみたいです。
余計なことを考えてしまう時期のようなので、考えても仕方のないことは忘れて、「大丈夫!」って言い聞かせることにしたいです。

towaさんへ

いま少し気持ちにブレーキがかかって、ようやくあぁこのひと月大変だったんだ~って自覚しました(笑)。
でも自覚できてよかったですけどね。
これからまた少しずつ慣らしていけばいいんだな、と思いました。
いくらかでも4月に復帰されるtowaさんの参考になれば幸いです。
「自己評価の低さ」これはなかなか根深いですよね。。。
ある面では長所でもあるわけですし、そういう自分を上手く生かしてあげられればいいのですが。

ころれれさんへ

さすが社会復帰の先輩、ころれれさんですね。
ほんとにこのところ新たな緊張の段階に入っているみたいなんです。
でもころれれさんもそれを乗り越えてこられたんですね。
私もあせらず自分のペースでちょっとずつでもやっていきたいです。
まずはひと月頑張った自分をほめてあげます!

Rayさんへ

エール送っていただいてありがとうございます!
ここで皆さんのあたたかい気に励まされて、あぁ大丈夫!って思える自分がいます。
ひと月たって、しっかり今朝は月曜病でしたからね(笑)。
仕事に行ける自分になったというのはうれしいですが、
家でのんびり過ごすほうがやっぱり楽しいですね。
まぁそれが健全な考えだと思います!!

管理者のみに表示