2008/03/21.Fri

2ヶ月経ちました

会社に戻って2ヶ月経ちました。
先週は出社以来初めてちょっと調子を崩しましたが、それなりの手当てが出来たように思います。
今週は少し疲れは残りましたが、お休みがあったこともあり、上手く乗り切ることができました。

仕事も勤務時間中、集中してできているように思います。
自分なりの力を出してやっているんじゃないかなと思っています。
自分の考えている期日までにうまく出来るか、ちょっとプレッシャーがあったりもしますが、
そういうことにもそれなりに適応しつつ、「残業禁止のリハビリ」という範囲を超えないように
コントロールしています。

ですが・・・ちょっとだけ気にしていることがあるんですよね。
それは、上司の態度なんです。。。
単に忙しすぎるだけだといえばそうなのかもしれませんが、

 ・仕事のことでさえあまりに話しかけにくいムード。。。(話さないと私の仕事が進まない)
 ・質問しても、なんというかつっけんどん(そんなことまで聞くなというムード?)
 ・会社を休んだ後でも何も聞く様子なし(気遣っているのか無関心なのか?)

前から上司はこんな風だったかな~と考えてみるのですが、イマイチ分かりません。
お願いしていた作業も珍しく忘れられていたぐらいなんで、お疲れなのかもしれません。
ですが、相手の態度を気にするのは時間のムダだよな~とは思いつつ、
資格並みにはまだ働けない私に不満があるのかな~とつい思ってしまいます。
そして、自分としては時間内でできる範囲ではちゃんとやっているつもりなのに
いまいち評価されないということを、結構気にしている自分に気づきました。
あー私って、前ももっと頑張らなきゃ、応えなきゃ、って自分を追い込んでいました。
ちゃんと、自分はしっかりやっている、っていう気持ちを持てているのだから、
余計なことは考えずマイペースでいいんですよね。

そんな2ヶ月目でした。
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(5) | Trackback(0)
Comment
多分ミケアさんが気にしているほど、上司の方は何とも思っちゃいないと思います。
でも、気になっちゃう気持ちはよく分かります。
自分の頑張りを評価してほしいな。。って気持ちも。

だからといってはなんですが(笑)
私から「よくぞ2ヶ月頑張ったで賞」をさしあげます!
これからも、うまくコントロールしながら細く長く、時には適当にお仕事に向かって下さいネ。
直属の上司の方ですから、あんまり話しかけにくいムードだと気が滅入りますね。
でも、ミケアさんがお気づきのとおり、きっと忙しくて気が回らなかったり
他のことが要因なのだと思いますよ。

もう2か月が過ぎたのですね。
ご自身のマイナス思考に気付かれて、またそれを客観的に考え直すこともされていますし
すごいなあ、とっても頑張っていらっしゃると思います!
復帰2か月記念(?)自分へのご褒美も考えなくてはいけないですね☆
これから木の芽どき、お互い気をつけてすごしましょうね~。
私もあんまり気にしないほうがいいと思います。
そうしないと、どんどん自分を追い詰めちゃうから。。。
でも気になるんですよね・・
困ったもんだ・・・
でももう2ヶ月もたったんですね!
すごいです!
ゆっくりマイペースでいけるといいですね!
もう2ヶ月経ったんですか!
素晴らしい、拍手です!

で、上司の態度・・・ 気になりますね~。
うちのチーフも似たような感じなんです。。
働きづらいったらありゃしない! (笑)
きっと上司はいたって普通にしてるんだと思うんですが、
こちらからするとそういうふうに受け取れない部分もあるんですよね。
気になることはここで小出しにぶちまけていきましょう!
自分も近々チーフのことをブログで愚痴ろうと思ってます (笑)
コメントありがとうございます♪
サラリさんへ

「頑張ったで賞」ありがとうございます♪
どうやらやけにこだわって上司の様子が気になったのは、私のエネルギーが落ちていたせいのようでした。
からだに出るより先に気持ちのほうに不調が出ると、気づくのに遅れてしまうみたいです。
2ヶ月の疲れがどっと出てしまいましたが、ここでリセットといきたいです。

towaさんへ

見事に木の芽どきにやられたしまった私でした。
このブログを書いたときの超マイナス思考はやっぱり弱っていたのが原因のようです。
だからきっとタフすぎる上司の気にやられたんでしょうね~。
なんとか回復に専念している私です。
towaさんも4月は力まずマイペースで過ごしてくださいね。
(私の主治医曰く1月とか節目のときに復帰するのは要注意!だそうです。)

にゃんたろうさんへ

2ヶ月間の緊張が解けたのか、その後ばったりといってしまいました。
まあ、いいタイミングだったかも、です。
やけにマイナス思考だったのは私の調子が悪かったのが原因のようです。
まあ、まだまだ人の態度とか、気になっちゃう時期なんでしょうね。
にゃんたろうさんもマイペースでね!

ころれれさんへ

例の上司ですね(笑)。やっぱり働きやすい職場がいいですよね~。
私の上司は公正だしまじめだし仕事も出来るし、落ち度のない人なんですけどね。
でもやっぱり病気で心が弱っているときはちょっとキツいです。
きっとパワーがありすぎるんだろうな~。
ブログぐらいいいたいこと言っちゃっていいですよね(笑)。


管理者のみに表示