FC2ブログ
2010/02/14.Sun

天満天神さんなど

blog 5261

11日はぶらっと天満の天神さんに行ってきました。
梅も咲き出し、盆梅展もやっていましたがその日のお目当ては骨董市です。
雨混じりの中、何かいいものはないかと物色。。。

blog 5262 blog 5258

そこから一路、宝塚のお花屋さんに行き、お花の植え替え材料などを買いました。
お昼ごはんは近くにあるおそば屋さん、「ふか川」へ。。。
寒かったので鴨汁せいろにも心惹かれましたが、初めてなので玄蕎麦荒挽きを・・・。
香り高くて美味しかったです!量もしっかり目なのがまたうれしい♪

blog 5266 blog 5265

さて、天神さんでの戦利品はこちら↓
このあいだ東寺で1枚だけ買った緑印判のさくらがちょうど2枚になりました!

blog 5355
関連記事
スポンサーサイト



 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
そちらでは、もう梅も咲き出す
頃なんですねぇ。
うちの近隣の町で福寿草が咲いたと
今日の新聞に載ってました。
梅はもう少しかな・・・
でも今年は少し早そうです。

楓なんかは水上げだすの早いですが、
今年は更に早いようで昨日お客さんのところで
剪定した枝からどんどん水が滴ってました。

本格的な春が待ち遠しいこの頃でございます。


こじさんへ
ここ数日、春の陽気です♪
日本中暖かいようなので、こじさんのところもちょっと春らしくなりましたか?
楓は動くのが早いんですね。
うちではさくらんぼ(暖地向けの)がいつも3月になる頃咲き始めます。
私はいつも桜が咲く季節になってしまうのが惜しいです。

管理者のみに表示