FC2ブログ
2010/02/25.Thu

おそばはおいしい♪

21日は弘法さんが日曜日に当たっていたので東寺に行ってきました。
お店もいっぱいですが、人もいっぱいですね!
頑張って一通り見て、ゲットしたのは小さな印判皿たった一枚でした~。
でも、そのしょーもなさげなお皿が目下お気に入りなんです。
また追々アップしたいと思います。(って勿体ぶるような代物ではないんですが・笑)

さて、東寺を11時頃引き上げましたのでお昼ご飯は・・・大好きな「蕎麦工房 膳」さんです!!
blog 5408

お蕎麦を美味しく提供することに集中しているご夫婦の息はピッタリで、
その無駄のない動きにいつもほれぼれとしてしまう私です^^
粗い目と細かい目のお蕎麦を半分ずつ出してくれるので、とてもおいしくいただけます。
相変わらず修行が足りない私は冬は鴨汁を頼むのですが、暖かい汁につけていただくために
鴨汁用のおそばは少し硬い目に湯がいてくれます。
(↓のびないうちにと慌てて撮った鴨汁さんです。)
blog 5410

ここのお蕎麦はひと言で言うと、香り高くフレッシュ!!(ん?ひと言じゃないか)
いつもまずお出汁にはつけずにそのままぱくっといただいてしまいます。
鴨汁のお出汁もこれだけ美味しかったら鴨も成仏してくれるよね、と思うお味です。
こんなに美味しいお蕎麦をこれからもリーズナブルに提供してくださいね~♪

狭い駐車場までの相当狭い路地を車で行く勇気のある方は是非!!
関連記事
スポンサーサイト



 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示