FC2ブログ
2010/03/04.Thu

春の嵐

blog 5559
庭のさくらんぼの花が満開です。いつも桜よりひと月早く咲きます。
メジロやミツバチがやってきています。

さて、目下私は撃沈中です。
鬱病から復帰したものの、春と秋の気圧の激変時や台風襲来時に弱いみたいで
今週のめまぐるしい天候の変化に敢え無くダウンしてしまいました。。。
昨日までは身体的にぺしゃんこで起きられないだけでしたが、今日は気持ちもぺしゃんこ!
(沖縄で動き回ってきた人とは別人状態です!!)
久しぶりに鬱状態に陥ってみると、こんなつらい気持ちを抱えてよく何年も
我慢し通したな、私も家族もえらいぞ~って思いました。
今はまだ、こんなことは一過性のもので少し我慢すればまた活発に動けるわ、って
思えるからましだけれど、あのときはそういう希望が見つからなかった。
いつかは治る、なんて信じられず目が覚めるたびに何も変わっていないことに絶望した。
そういう日々があったことを、そして今毎日自分の思うように生きられる幸せを忘れないために、
年に数日はこんな日があるのかな。

今もそうやって闘病している人たちが、いくらかでも休まる日がありますように、、、
そしてまわりの誰かは、きっと大丈夫、そう言ってあげてください。
関連記事
スポンサーサイト



 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示