2005/11/30.Wed

起きれません

日曜から低調続きだ。
目が覚めた時、すでに憂鬱なので、そのまままた寝逃げをする。
トイレに行きたくなって、家の人たちが昼食を済ませた後を狙って、のそのそ起きる。
(人と話をしたくないのだ。)
私は過眠なので、不眠とか早朝覚醒のような身体的辛さはないけれど、でもやはりしんどい。
健康なときにこんこんと眠るのとは訳が違う。眠りながら鬱の闇をさ迷っている。
ふうっ、晩ご飯を作るまでに、せめて平静な気持ちになりたい。

今日の鬱・・・13時半起床
このところ14時近くまでうだうだしている。
いったん起きてからもまた寝たいのだが、それは踏ん張っている。
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ミケアさん、調子悪いのに、コメントくださって、ありがとうございました。
私も、昨日までは、うつの波の真っ只中で、何も考えられず、何もできず、できたことは、呼吸をしてたことくらいです。ホントに・・・
ようやく、今朝になって、少し元気になって、病院にも行って来れたのですけど。
ミケアさん、全部できなくてもいいんですよ。
少しでも、何かできたら、できた自分を認めてあげれば。
ご飯が食べられた、私は、それだけでも、満足しています。
かのんさん

>できたことは、呼吸をしてたことくらいです。
ふふふ、ホントですね。呼吸できて良かったです・笑。
私も今日通院して、しんどいときは何もせず、おとなしくしていたらいいんです、
って言われました。
かのんさんを見習って、もっと満足することにします。
この日は市販の餃子とか炒め物とかかなり手抜きのご飯でしたが、
だんなも義父母も喜んで食べてくれました。
ありがたいことです。

管理者のみに表示