FC2ブログ
2010/06/21.Mon

ちょっとだけ宮崎へ。。。

先週12日13日は諸般の事情(!?)により宮崎(+鹿児島)をうろうろしてきました。

(口蹄疫で大変だったのでいちど延期したんですが、収まってはくれずやむを得ず。。。)

日南海岸の道の駅からの眺め・・・洗濯板みたいな岩盤の浜が続いていました。
blog 5821

鵜戸神宮・・・6月だったので夏越の「茅の輪潜り」が!
blog 5831
blog 5822 blog 5825 blog 5827

blog 5830
鵜戸神宮ではお参りもして、『運玉』という玉を石のくぼみに投げる運試しをしたのですが、
のんちゃんも私もちっともくぼみに入ってくれませんでした
そのせいか、なんとなく運のないことの多い旅でした(詳しくは言えない・笑)。

次の日は鹿児島の窯元「龍門司焼」をたずねました♪
blog 5833 blog 5834

2日も行ってた割には、観光が少ないような気がします。。。いや、気のせいではなく!!
とある用事でとてもたくさん走ってたんですけどね
関連記事
スポンサーサイト



 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(2) | Trackback(0)
Comment
宮崎、実はtowaの祖母がおります。
鵜戸神社もよく行きます(*^_^*)
towaも運玉入ったことないんですよね~
今年の夏休みに行く予定だったので
「おお!ミケアさんが宮崎に!」とちょっと興奮してしまいました。
宮崎は面積が広いので、2日でまわるのは大変だったでしょうね。
towaさんへ
そうなんですかぁ~♪
鵜戸神社はおばあさまのお近くでしたか!!
運玉は入らなかったけど、霊験あらたかそうな神社ですね。

夏休みだと海で遊んだりするのでしょうか。
やっぱり南国の香りがするから、
たあくんもちいちゃんも楽しいでしょうね♪
また旅行記を楽しみにしています。

管理者のみに表示