2010/07/12.Mon

くまねこ!?

blog 5962

じゃじゃ~ん!!ファミリーに新顔登場です♪おっとり顔のくまねこ風です。
お友達が保護してプレゼントしてくれましたぁっ。おべべはピンク色です。
あはは、じゃんじゃん増殖中
blog 5958 blog 5964

一昨日はこれをくれたお友達と、もう一人のお友達とでランチだったのです♪
お散歩コースは・・・

高麗美術館 → 野菜ソムリエ協会認定レストラン「カポディモンテ」 → 道具屋 広岡 と
京都北山界隈をうろついてきました。

blog 5943 blog 5944
blog 5945 blog 5948

高麗美術館の展示は「浅川伯教・巧が愛した朝鮮美術」でした。
美術館の所蔵品のほか、日本民藝館などからも水滴などの愛らしい李朝の美術品がきていました。

ランチは地元産の夏野菜とおしゃべりをたっぷり堪能しました♪
最近得意なのが近頃のしょうもない戦利品を持って行ってみせびらかす攻撃です(笑)。
なのでランチの前夜は小学生の遠足前夜よろしく、かばんに小さな骨董を詰めたり、
貸しっこする本を詰めたりで大忙しです。

この日はお友達がキープしておいてくれた備前の煎餅皿を持ってきてくれました~♪
ありがたく半分の里親にならせていただきました。
この質素な感じが何故か私は好きで・・・でもこの四角は珍しいし、桜文様はよい柄ですね!!
blog 5957
(6.5cm角の小さなお皿です。)

くまねこと煎餅皿の母君と私はだいぶビョーキだとは思うのですが、
ふだんは軽めに流していると思われたもうひとりのお友達が昨日は広岡さんであるものを購入!!
だんだん悪の道に入らないことを祈っておきます。。。
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
くまねこちゃん、こんなに丸っこかったんですね~(笑)
ずんぐりむっくりで、笑っちゃいます。(^w^)
こんなに個性的なアイテム、ついつい・・・増えちゃいますよねぇ。

いつもは行き当たりばったりなデートですが、
今回のように細かく段取った欲張りなデートも楽しいですね。

洗練された作品にお料理、それから楽しいおしゃべり。
時間を忘れるくらいのとても楽しい&美味しい一日をありがとさんでした。

また、一緒に遊んでくださいませ。
ちねこさんへ
くまねこちゃん・・・(ってわんこさんですけどね、たぶん・笑)
並べてみるとほんとにころんとしてマイペースそうで可愛いです♪♪
増えるほど可愛くて困りますね^^
どうもありがとうv-238

充実した一日でしたが、なんかあっという間だった気がします。
私のオタクな会話を聞いてくださるおふたりはほんとに貴重な存在です!
これからもよろしくです♪
どうも~
楽しい一日だったね ♪
ビョーキってうつるのかなぁ(笑)
導かれているのか、引き込まれてるのか・・・
まぁ、どちらでもいいけど、
結構、ふたりのマニアックなお話とお披露目会は楽しいよ。
りぃこちゃんへ
え、ビョーキうつりましたぁ!?(笑)
myおボンでたくさん妄想してくださいませ♪
でも、お茶の時間など、大切な時間はこだわって好きなものを
使いたいですよね!

管理者のみに表示