2010/08/24.Tue

なんとかなるよね

調子がよくなくて、急遽午前中お休みをいただきました。
昨日から消耗していたのと、血圧が下がっていてしんどかったのですが・・・。
会社でまたチームが変わって、仕事内容も変わったので、
それに慣れようとついつい自分にプレッシャーをかけてしまったようです。
どうしても慣れない環境には過剰に不安を感じてしまいます。
周囲の人は、私が以前経験のあるプロジェクトの仕事だから・・・と
気軽に任せてくれるのですが、実は私にとっては思い出すのもやっとな必死な状態です。
もう十年以上前のことだし、その間の休職中の6年間は、覚えてきたスキルを全て
忘れ去ることでようやくこわれかけた自分を守ることができた6年間だったのです。
周囲の人が私に敬意を払ってくれるのは感謝すべきことなのですが、
仕事の中身や、いえ仕事のやり方さえも思い出すのがタイヘンだという実情を
訴えることがなかなかできないのがちょっとしんどいです。
でもまあ、今日は午後からは頑張って行くことが出来たし、
人の期待に応えようと無理することはないんだと自分に言い聞かせもしたし、
それから、家族も友人もそれから病院の先生もそういう私のことを分かっていてくれるから、
ちょっとずつでもなんとかなるかな、と思います。
それにしても、このトシにして新入社員のようにあたふたすることになるとは!
子供のように好奇心を持って取り組めるようになるといいんだけど。。。

さて、今日のオマケはこちら。
blog 6133

先日お友達と京都で雑貨屋さんに入った時になんとなく買ったビンです。
(なので古いものではありません。)
一体何か用途を想定したものなのでしょうか?
こんなきれいな黄色を見ると、小さなときに母に買ってもらったセロハン紙を思い出します。
色んな色のセロハン紙をステンドグラスでも見るように光にかざしたときの
懐かしい感覚が蘇り、ついついおもいつきで買ってしまいました。
一輪挿しにでもなるかなぁ、と思いながら、あまりに色が綺麗過ぎてちょっと悩ましいです。

blog 6134 blog 6135
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(6) | Trackback(0)
Comment
なんくるないさ~o(^-^)o

ご本人は余裕がなくて中々簡単には楽観的になれないかもしれませんが。
自分にアンテナを立てて、オーバーヒートしないよう調節されていますし、絶対なんとかなります!


このビンの黄色、私も見てすぐにセロハン紙を思い出しました♪
サラリさんへ
ほんとにそうですよねぇ~。
なるようになっていくってこと、
自分が臆病になるほど実際はそうやわじゃないこと、
分かっているはずなのに、すぐあたふたしちゃいます!
(学習能力のなさにほんとに呆れます。。。)
でもまぁ、ダウンする度合いも減ったし、
毎朝起きて服を選んで会社に行くのも大変だった頃を考えると、
すごい進歩で自分を褒めてあげなくちゃダメですよね^^
マイペースマイペース!ですね。

セロハン紙、なつかしいですよね~♪

ついついいい子でいたい自分が顔を出しちゃうんですよね。
ついつい自分に高いハードルを設定しそうになるんです。
そして現実にあたふたしちゃう……。わかります~(>_<)
ミケアさんは自分でクールダウンすることができますし、
少し落ち着けば「大丈夫、きっとなんとかなる」って思えることがすごいところだと思います。
こんな自分も私。
そう思えるって素敵なことですよね。


黄色いビン、かわいいです♪
このままどこかに飾ってしまいたい(*^_^*)
ミケアさん、こんにちは。
お仕事をしていると、いろいろと大変なのですね。
でも、午前中にお休みされたり、なんとかなるかなと思えているミケアさんですから、きっとなんとかなりますよ。
って、「なんとかなるさ」は私が自分自身に言い聞かせてる言葉だったりするんですけどね^^

towaさんへ
> ついついいい子でいたい自分が顔を出しちゃうんですよね。
そうなんですよね~、人にメイワクかけたくない、
こんなこともできないのかなんて思われたくない、って。
へんなプライド出したってしょうがないのに。。。
でもそれは責任感の強さなんだと自分をほめてあげつつ、
少しだけ手綱をゆるめてあげるようにしたいものですね。
まだまだ訓練中です♪

黄色いビン、窓辺に飾ったりして楽しんでます。
シクラメンさんへ
私の職場なんて、遅刻しても勘弁してもらえるし、
人も優しいし、こんなんで大変なんて言ってちゃ
ダメなんですけどねぇ~(笑)。
でもうつになってみて、あんまり自分を追い詰めない生き方を
やっと少し学んだ気がします。
お互い「なんとかなるさ」でまったり行きましょうね♪

管理者のみに表示