2005/12/07.Wed

掃除したぞ~

昨夜、朝起きれることを期待して眠りについたのだけど、実際に起きたのは11時。
7時半に目覚ましが鳴った時と10時に一度は目が覚めたのに、起きようと決意する前に、
またすうっと眠ってしまった。
でもまあ、このところでは早い方だし、憂鬱感もなかったからよかったかな。

朝昼兼用のごはんを食べつつ、布団カバーなどの洗濯をした。
午後、ちょっとパソコンでうだうだしてから、掃除に着手・・・
昨日物の整頓だけは済ませていたので、あまりプレッシャーも感じずにすることができた。
掃除機かけと拭き掃除でさっぱり。
あちこち整理する箇所も挙げてみて、そのうちの一箇所を夕方ゆっくりとやった。
一日でこんなに沢山のことをしたのは久しぶりで、なかなか満足。
でもさすがに今はへとへとだ。

晩ご飯は、八宝菜、山菜とお揚げの炒め煮

今日の鬱・・・11時起床。最近多い憂鬱感はなし。
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
掃除って、疲れますけど、終わったあとの
なんともいえない爽快感と、満足感が
たまらないですよね。
着手するまではユウウツなのに、
終われば、やって良かった、って思える。
掃除に洗濯に、お疲れだったでしょうね。
私は、掃除でも、洗濯でも、一日に何か
一つでもできたことがあれば、
今日一日は幸せ、って、満足するようにしています。
いつもは、そうじの色々な過程にやる前からめげてしまうのですが、昨日は淡々とできました。
きっと調子が戻っていたせいでしょうけど、セルフコントロールできてよかったです。
今日は少し疲れているので、転がって読書でもして、
気が向けば部屋の整理をする、程度にしたいと思ってます。

管理者のみに表示