2010/11/02.Tue

参上!(けうゑや 木目込人形「鏡獅子」

あのね・・・犬張子倶楽部のがんこ会長のところから、やってきたんです。

blog 6410

犬張子ぢゃないようですねぇ・・・。
blog 6407

こんな可愛い少年ですっ♪
身長6cmだけどなんと推定80歳なんですよぉ~(昭和初期生誕)

でね、この子はね・・・
blog 6408

まるで私の木版画の少年がでてきたみたいなんです^^
だから長旅をしてミケア地区にお越しいただきました~。可愛いなァ♪
けうゑやの木目込人形という、なかなかのレアアイテムなのだそうです。
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!
相変わらず、器にグルメに、趣味を満喫されてますね!

数ヶ月前、白洲次郎展に行きました。
ダンディズムに必要なことの一つは、そこそこカッコイイことだと仰っているのに笑ってしまった記憶が^^。この夫妻のような、「粋」な過ごし方、憧れちゃいます♪
サラリさんへ
こんばんは。

最近はあれもしたいこれもしたいで少々お疲れ気味(笑)。
でも何かに関心を持てて、一日思い通りに動けるって幸せですね。

白洲次郎&正子夫妻は「粋」ですよねぇ~♪
11月6日(土)20:00~BS-hiで
白洲正子さんの紀行「近江山河抄」の特集があります。
真野響子さんがナビゲーターです!

管理者のみに表示