2010/12/05.Sun

師走(松文印判小皿)

blog 6507

先日の雨で、葉っぱもだいぶ散ってしまいましたが、まだまだきれいな銀杏!
東寺・ガラクタ市で師走の気分を楽しんできました。
(終い弘法は今年は平日なので行けないですからね!)
なぁんてことのないものですが、ちょっと可愛い印判皿を発見!!

blog 6510

これは松文なんですけどね、どうも雪を被った松らしく、なんだかクリスマスツリーみたい。
師走の気分にぴったりのめっけもん♪
四寸(13cm)あるので、使い手もありそうです。

今日はこのほかにのんちゃんが、スバラシイものをゲットしてホクホクです♪
のんちゃんがコレクションしているとあるものが、格安だったのでした~。

私もちょっと気になるものをみつけました。
簡単なペン画なんですけど・・・「R・K 1931」とある、よくわからないもの。
(誰が見てもガラクタなので画像をお見せするのははばかりますが)
確かに1931年っぽい(ってどんなんだ?・笑)、時代性のある絵です。
線画を見るのが割と好きなので、ちょっと楽しめるかなぁと思いました。
まぁ、高くはなかったのですがガラクタにしては安いっ、とまではいえませんでした(笑)。

今日はずーっとずーっと前から欲しかったあるものも、念願かなってついにお家にお迎えする
ことができ、よき1日となりました♪
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示