2010/12/22.Wed

歳末気分

少しお仕事が忙しい日々が続いていたので、
いつもより捗った今日は、思い切って早めに切り上げお買い物に出ました。
切らしたお茶を買わなくっちゃあ!(ついでにお菓子もね!)

先日の伊万里の小皿に買ってきた大福さんを載せてみると・・・こんな感じ!
blog 6550
縁の彩りが可愛いでしょ♪

さて、ちょこっと覗いてみたかったのは・・・阪急百貨店で始まった中古道具即売会です♪
懲りず飽き足らずという感じですが、歳末気分をちょっと味わってみたく^^
いや、ちょっと見るだけ・・・って行くんですけどね、いつも(笑)。

ん・・・この大福状のものは?
blog 6551

blog 6552

いやぁ~ん、犬張子様ではないですかぁ!!(しかも綿入り和紙のお座布つき♪)
まさかこのようなものが阪急百貨店様に鎮座しているとは。。。
だ、だめだ・・・素通りできないっ

どうしてなのかなぁ・・・こんなときに限って、お待ちかねなんですよね(笑)。

さて、今日はもうひとつ、へぇ~こんなものがあるのか、というものを発見、
しかも私の価値観からするとお安いように思われたので、張子様だけでは
済まなかったのでした。。。

blog 6553
(座高10cm めでたや製)
※そんな古いものじゃないよなぁ、と調べたら今も売られていました!
(うふふ、中古道具ですから御買い得でしたョ)
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示