2011/01/25.Tue

大人のオンナ?の新年会

23日日曜日は、前日から晩ご飯のカレーを仕込んで、
お友達との新年会ランチへと出かけました。

まず向ったのは一乗寺・・・本屋さんの恵文社へと出かけました。
さっそくあれこれ言い合いながら、本やグッズ類を物色するところが女の集まりだなぁ(笑)。
blog 6631

さて実は、ギャラリーでやっていた「ロベール・クートラス」のカルト(カード)展が
私の目的。。。
ひとりの画家のモノローグ、という感じでひっそりと美しかったです。
クートラス本 (本は売り切れ。。。)

新年会ランチは一乗寺駅近くのフレンチ、「ラ・ベルベーヌ」にて。
blog 6634

たっぷりのおしゃべりの後、お菓子屋さんに寄りつつ、向ったのは岡崎神社。
私は知らなかったのですが、兎年の今年、盛り上がっているスポットだそうで。。。
長蛇の列に並んでおみくじを買う勇気はなく、お参りだけしてきました~。

blog 6636 blog 6637 blog 6638

それからまた3人でいそいそとアンティークショップなんかをのぞき、
それぞれ気軽なお値段のものをちょっとだけ・・・。
古いものもお友達と品定めしながら買うとまた楽しい~♪

最後にまたまた私のワガママで大丸京都の美術画廊でしていた「ハンス・イヌメ」の
展示を見てきました。
blog 6622
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
楽しかったね~
なかなか充実した一日だったね~

ミケアちゃんとちねこさんの骨董オタクなお話には、
まだまだついていけませんが、
ちまちまと眺めてはほくそえむ私は、最近かなりあやしい者です (^^)/
りぃこちゃんへ
いやぁ一日楽しかったねぇ♪
あまりの盛り沢山に帰ってから「あたまがいたい」というと
のんちゃんに「あほか」と言われました。
でもなんか、私の都合で引っ張りまわしたような(笑)。
もうちょっとお茶しながらだべればよかったかと反省です。
里子に出したグラス、なかなかお買い得のハズなので
愉しんで使ってみてください♪

管理者のみに表示