2011/02/05.Sat

立春も過ぎ

日差しが強まる2月って大好き、一年で一番体調がいいような気がする!
(3月になると気候の激変に耐え切れずダウンするのだけど。。。)
立春を迎えたからなのか、朝の目覚めもいいんですけど、
今週はちょっとお疲れ溜めたみたいでボードのお誘いは断念しました・・・。
ということで、ぽかぽか暖かい一日、布団を干したり洗濯をしたり、
それからクリスマスローズの様子を見に行ったり・・・。
blog 6687

ん?こんなよい子いたっけなぁ・・・とタグをつけていなかったのを反省。
去年は咲いてくれなかった原種のプルプラッセンスだと思われるのであるが。
シングル好きの私の好きな花の一つ、グリーンムーブなのですが、初花がこんな色に、、、
blog 6662

こんなシックな蕾が開いてきて・・・ぱっちり咲きました。
blog 6663 blog 6694

全体はこんな感じ・・・このお花のよさはちょっと分かりにくいですかね(笑)。
blog 6695

さて、このゴミみたいな芽は何かと言いますと・・・
blog 6692

クリスマスローズの原種、アトロルーベンスのチビ苗なのです。
お花屋さんをチェックしていて、開花株でない苗の中に蕾付きがあるのを発見!!
今年は控える~と言っているくせに、こういうものを発見してしまうと、
ついつい手を出してしまう私なのでした。。。
いやだって・・・
苗のお値段で、どんな花が咲くんだろう?ってしばし妄想できるんですから!
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示