2011/03/26.Sat

春まだ遠く(印判手兎文盃)

blog 6889

少し山のほうへドライブに出ました。
もう3月も終わりだというのに、雪さえ降りしきっているところも・・・。
あんまり寒いと思ったので、農家の方が出荷した八重桜の束を買ってきました。
気分だけでも陽春の頃を、と・・・。
途中、ちょっと休憩・・・と古道具屋さんをのぞきました。

お月様が。。。

blog 6891

うさぎの連れ合いでしたっ!!

blog 6892

こちらも連れ合いでいただけるように、ちゃんとふたっつ調達しましたよぉ♪

blog 6894
(直径約7cm)

チープな印判ではありますが、大きさと手に持ったかんじの重みが
ちょうどよい感じで、ちょこっと気軽にいただくには悪くなさそうです。
さっそくお試ししようと思いますが、春向きの柄ではないですね(笑)。


関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示