2011/04/01.Fri

4月1日(伊万里色絵猫文皿など)

blog 6909
(体高7.5cm弱)

今日は4月1日、エイプリルフールですね!
皆が楽しくなる様な気の利いた嘘など思いつけないワタクシです。。。
ということで、ちょっと苦労の後も偲ばれるものの、砂糖掛けしたように
美味しそうな胡粉で仕上げられたわんこのおチビさんに登場してもらいました。

そろそろ桜も咲いてきましたし、桜色の目元にほっこりしてくださいね。

オマケにゆる系の春を・・・
blog 6901
(直径12cm)

こんなへんてこなものもあるんだなぁ・・・とついつい連れ帰ってしまった小皿
ぽかぽか縁側で日向ぼっこしながら蝶々を目で追うのは、猫ですよ!(いちおうね^^)
こんな風にのんびりしたいなぁ・・・などと思いながら描いてみたのでしょうか。
気の緩みそのままに、色んな色を全部使って塗っちゃいました、という辺りが
なんとも笑っちゃう感じです。

関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示