2011/04/10.Sun

のんびり日曜日 (グラヴュール吹ガラス徳利など)

昨日は友人とちょこっとドライブに出かけましたので、
きょうはのんびりまちなかで過ごしました。
車で走っているとそこここで染井吉野が満開で、春爛漫です♪
お昼はコンビニでお弁当を買うことにし、公園でお花見しながらいただきました。
桜の名所も良いけれど、普通の公園に咲く染井吉野っていいなぁ、と思った次第。

さて、市内でやっていたアンティークマーケットを覗きに行くと、
ふわふわの八重桜も・・・
blog 6944
紅色の桃も満開!
blog 6942

かえりみち、人だかりが・・・どうやらいちごを安く売っているようです!
あっ!と、みつけたのが、、、
blog 6947 blog 6948

さくらももいちごです!!
この日は一箱しか入荷できなかったそうなのですが、めざとく発見してしまいました(笑)。
いちごもさくら~♪

アンティークマーケットは懐かしいオモチャなどがメインでしたが、
好みのものをちょこちょこと割安で見つけることが出来たりしてなかなか楽しく。。。
blog 6965
すごくお買い得だったので、まぁたグラヴュール徳利を!!
(左が今回みつけたもの、右は前回のぶんです。)
形が違ったり、素朴なグラヴュールの模様も違ったりするのと、
古いガラスは不純物のせいで微妙に色味が違っていたりするのが優しく、ついつい♪
写真では分からないのですが、今回のは僅かにピンク、前のは飴色なのでした。

あとは古いものではないけれど、おいしそうな飴みたいなガラスの小花瓶とか、
キッチュな鶴亀のプリントの豆皿。(どれも大安物ですけどね・笑)

blog 6952 blog 6961

実はのんちゃん御用達のあるものを、驚きのお買い得価格で発見!!
そのへんはちょっとばかりフンパツでしたが、大満足な一日なのでした。
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示