2011/04/11.Mon

散り初めに

blog 6979

先日の雀が落とした桜、水に浮いたまましべの辺りから桜色に染まっていきました。
おもしろいな。

ひとつ、散り初め・・・

夕方からまた花冷えになりましたが、公園には散り初めた桜の下、
夜桜でお花見を、という人たちが集まりつつありました。

鴨盃はそろそろ春だから片付けかなぁ、などと言いつつお酒を飲んで・・・
blog 6960

洋にも合いそうな古布でちくちく包み布を拵えました。
とてもよい手触りの布なのですが、穴が開いてハギレ扱いで安かったもの・・・
ところどころ、かがってみる・・・要樹平のペン画のように自由にしてみました(笑)。

blog 6958 blog 6962
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんなかわいい盃もあるのね。
きっとお酒もおいしいだろうなぁ~
りぃこちゃんへ
こうみえて二つとも100年ぐらいは前のものですのよん。
(まぁ、鶏のほうは微妙かな?)
鶏のほうが私のなんだけど、見た目も持った感じも
重厚感がまるでないお茶目な感じではありながら
お酒はなかなか美味しく楽しくいただけてお気に入りです♪

管理者のみに表示