2011/04/25.Mon

週末のあと (印判手 子犬文湯呑み)

さて、また一週間のはじまりです。GWに向って上手く乗り切らなくっちゃ!
(先週はなかなか体力が戻らない上にその前休んでしまったバチが当たって忙しく、
いっぱいいっぱいだったからなぁ。。。)

土曜日はのんちゃんと老松通りの骨董祭をぶらぶらのぞいて、
日曜日はお友達と京都でランチを楽しんできました♪
という訳で月曜の今日、京都のおやつをいただきながら老松のめっけもんを
お試しして楽しい週末を思い出し・・・さて、どれのことかな?

blog 7046
blog 7031

これが老松通りから連れ帰った子、何故か応挙の狛子図の柄なのだそうです!?

お湯呑みですよ~。
blog 7029

なんてことのないものだけど、やっぱりわんこには弱いのでした。
だけどこれは大きさが程よくて、磁器とはいえ分厚いので、
熱い焙じ茶なんかずずっと飲むのによいかなと思われます。
犬ならぬ猫舌ののんちゃん用ですね!

こんな風に、珍しく見込みにも印判が!(波に鶴丸???)
blog 7047
(直径6.5cm × 高さ7.0cm)
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示