2005/12/21.Wed

チューリップを植える

午後からチューリップを植える。
本来はもっと早く植えるものだけど、花だけを見て球根を残さないのならこの時期でも大丈夫。
(関西では温かすぎて、チューリップの球根はほとんど育たないのだ。)
残念だけど、あんなに好きだった土いじり、ちっとも楽しくなれない。やはりうつなんだな。
丹田に力が入らない感じで、のろのろと作業をした。

明日は寒くなり、雪も降るかもしれないというので、今日図書館に本を返しに行く。
帰りに友人の仕事場に寄り、北海道土産を渡す。カレンダーをもらって帰ってくる。
ああ、もう今年もあと10日なんだ。あっけなく過ぎてしまったな。

晩ご飯は、コロッケ、水菜のおひたし、おから

今日の鬱・・・うだうだとして13時起床
 どうしても寝起きは憂鬱。チューリップ植えに行くのも気合が要った。
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ミケアさん、北海道の初すべり、楽しめたようで良かったですね。
お天気も良かったみたいで。
去年は、この時期まで、北海道も雪不足だったのに、
今年は寒かったから、ちょうどよかったんじゃないですか?
スープカリー、私も、一度、食べてみたいです。
私の、主治医は、とにかく、つらくても、具合が悪くても、午前中から、ベッドから起きて、
椅子に座っているように、と言ってます。
(座ってさえいれば、寝てもいいそうですが、それって難しい)
ミケアさんも、最初はつらいかもしれませんが、試しに、早起きしてみたらいかがでしょうか。
私は、それだけで、ずいぶん、体が楽になってきました。
かのんさん、毎朝どうやって起きてますか?
私は旅先だったり、用事があったりするとどうにか起きれるくせに、
何もない日の寝起きは本心が出てしまうのか、意志が弱くてだめなんです。
いっぱい目覚ましかけるとか、かなあ・・・。
でもほんと、ずっと座っているのって難しいですね。
(私もほとんど無意識に横になってしまう人です。)

管理者のみに表示