2011/04/27.Wed

4月9日の備忘録

体調不良の合間のことを記録だけ・・・

4月9日は友人夫妻と北陸方面へぶらっとお出掛け。

大阪方面から小浜へ入るあたりにある妙祐寺のしだれ桜。
blog 6929
お昼ごはんは小浜市内のリストランテAさん。
小浜の海の幸を使ったボリュームたっぷりなランチをいただきました♪

お芋や胡麻の入った自家製パン/なんだったかな、新鮮なお魚のカルパッチョ
blog 6935 blog 6936

ボリュームたっぷりのホタルイカのパスタ/ちゃんとデザートもついてますよ
blog 6937 blog 6938

これで1,300円っていうのがうれしい~。飾らないお店です。
blog 6939

さて、小浜から何故か加賀・動橋まで行ってしまう私たちなのでしたが、
橋本酒造さんで、お酒をちょっとばかり買った後、
丸八製茶場さんの工場に隣接している茶房「実生」でほっこりお茶をいただきました。
煎茶党の私はそれに草もちをチョイス、お茶はお抹茶・玉露・焙じ茶などを選べます。
お菓子はお茶に合うロールケーキなどもいただけます。
九谷焼などの器が人それぞれ違っていて、それをお互い見比べるのも楽しいです。
blog 6940

帰りは山代温泉の外湯、「古総湯」にてゆったり温泉に浸かって帰ってきました♪
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示