2011/05/14.Sat

晴れ間にドライブ

blog 7116

友人夫婦と出かけた丹波篠山、帰ってからのお楽しみは黒豆大福♪
お豆のほのかな塩味とあっさりめのあんこが美味しかった!!

特産の山の芋と丹波牛を使った丼をいただいて、
お友達がリサーチしてきてくれた素敵な古いもののお店を物色したり、
爽やかな青空の下(いや、時折狐の嫁入りがあったけどね)、堪能したなぁ。

blog 7092 blog 7093

blog 7094

さて、実はこの日は小さな骨董市のある日、冷やかし半分の参戦で。。。
blog 7098

あっ!まさかの犬張子の醤油差し!!

このあいだ醤油差しひとつあればOKといってたのに、犬張子様とは~。
あんまり古くはなさそうだったけど、しかも何故かフタの色も違うのだけれど、
(店のおばちゃんは、これは元々のフタだと言い張っていたが。。。)
通り過ぎることができない私なのであった・・・。
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示