2011/05/15.Sun

器のために (くらわんか飯茶碗/紙刷印判皿)

blog 7120

あれば欲しいなと思っていたくらわんかの飯茶碗、手が届くお値段でみつけました♪
さっそく美味しいご飯をよそってみよう、と今日は豆ご飯に・・・。
使い手は上々です!(写真ではお茶碗がよくわかりませんね。。)

昨日の骨董市でみつけた紙刷印判のお皿もぜひ使ってみたく・・・
blog 7121

スパニッシュオムレツを、ぽん、っとのっけてみました。いい感じ♪

普段ご飯はわわぁっと作ってわわぁっと食べさせるので、写真撮る間がないのですが、
今日はついでだからといろいろ撮ってみることに・・・。

北海道のカレイ印判の丈夫なお皿に / たらこは伊万里の隅入の小鉢に
blog 7122 blog 7118

平清水の片口にはグリーンアスパラ / めかぶの小鉢は同じ白でも古伊万里
blog 7117 blog 7119

今日はこんな晩ご飯でした。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示