2011/05/23.Mon

飛騨路

ぶらっと飛騨界隈に行って来ました。
朝一番に平湯温泉の露天風呂、「神の湯」で渓流の音と新緑を楽しみ、
お土産屋さんに・・・買ったのはこれ!
blog 7161
地元で栽培された山椒を杵と石臼で挽いたものです。とっても良い香り♪

そのあと飛騨古川へ。
(きれいな街並みの写真・・・失敗してました。。。)
おいしいおそばを食べたり、牛乳屋さん?でアイスクリームを食べたり、、、
(のんちゃんは焼最中アイス、私は珈琲かけソフトクリームをぱくぱく。)
blog 7125 blog 7129

blog 7130 blog 7131

古川やその後行った高山で骨董屋さんを覗きながらぶらぶら過ごしました。

帰りは少し遅くなりましたので、福井のヨーロッパ軒でソースカツ丼を♪
敦賀のソースカツ丼はよく行くのですが、私は福井のほうは初めてです。
のんちゃんがカツ丼にしましたので、私はミニパリ丼!
(パリ丼というのは、メンチカツの丼です。)

blog 7134 blog 7136

ヘンだなぁ・・・決して食べ歩いていたわけではないのに、
食べ物の写真しか残っていない。。。ちゃんと街並み撮らないと!(笑)

さて、おまけ・・・
blog 7137

このハイカイでのんちゃんがみつけてくれた可愛い器にチーズを盛って、晩酌を♪
この子についてはまたゆっくりお見せします~♪
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示