2011/05/25.Wed

幸せのpino (プレスガラス コンポート風アイスクリームコップ)

pinoを買いに走ったら・・・

blog 7160

わぁ、苺のんが出ていたのんか!!

それでね・・・

blog 7159

ひゃあ!ハート型のんが入っていたよ!!(てんぺんのん)
「幸せのpino」っていうんだって、星型の「願いのpino」もあるそうな♪

でね、なんでpinoを買いに走ったかというと・・・
のんちゃん曰く「この可愛い器にはpinoだよ!!」

blog 7156
(直径10.5cm/高さ6.0cm)

ちっちゃいコンポートみたいな、アイスクリームコップ・・・かな?
あまりの可愛さに、6個入りのpinoが5個しか入らないのが一寸くやしいのであった。。。

さて・・・
blog 7146

プレスガラスの素敵なコンポートなぞ欲しいなぁ・・・と思ったりもしたけれど、
大きい物はやっぱり我が家の生活では飾り物にしかなりそうになく・・・。

のんちゃんがみつけてくれたこの器、なんと可愛いコンポート型!!
ふだんお酒を飲むときにちょこんとおつまみを載せるなど、使い途たっぷりのスグレモノ。
飾り過ぎないプレスの文様も、こんなんあったらいいのにな、と思い描いたようなカンジ♪

でもね・・・この手のひらに載るほどの可愛い子って・・・

blog 7148

古い手の、ガラスをぎゅうっと凝縮したような、結晶みたいなプレスなんだ。
じっとみつめていると、思いがけないような美しさに、
ただぽかん・・・とするばかり。

blog 7149




関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示