2011/06/05.Sun

六月のお菓子 (桂・中村軒)

blog 7209

昨日はあちこちうろうろして夕方、桂の中村軒の前を通りました。
この季節の中村軒でのお楽しみは、フルーツソースたっぷりのカキ氷!
でも、ちょっと時間が遅かったので、お菓子をお土産に買って帰ることにしました。

さてと、京都・六月・お菓子・・・あぁ水無月が食べたいなぁ、と連想します。
でも昨日のんちゃんが見つけたこのお菓子は・・・

blog 7221

梅雨に咲く紫陽花♪涼やか~。

私のほうのお菓子は・・・

blog 7222

目に鮮やかな笹の葉っぱには、つるりと麩饅頭が包まれています。
少々情緒が足りないですかね~(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ステキな紫陽花のお菓子ですね~!!
ほんと、見た目も涼やか、食べても涼やかそうです♪
中は餡が入っているのでしょうか…?それともお餅かな?
我が家の紫陽花も見ごろになりましたよ(^_^)
towaさんへ
確か中は白あん、って言ってました♪
強奪して味見すればよかったなぁ~(笑)
和菓子は季節感が楽しいところも好きです♪

紫陽花が咲くと本格的な梅雨ですね。

管理者のみに表示