2011/07/11.Mon

おやつばっかり (グラヴュール小鉢 & プレスガラス長皿)

さっさと梅雨明けしてしまったので、
日曜日は布団干しやら洗濯やらじゃんじゃんする。(のんちゃんは車を洗ったり・・・。)
そんな訳でおやつタイムはご褒美のひととき。

blog 7310

千疋屋のアイスクリームを無理やり引っ張り出して入れたのは、
吹きガラスグラヴュール小鉢・・・かな!?
近頃グラヴュールがお気に召しているのんちゃんのお品です。

模様はこんなかんじ↓(つんつんでアップ)
blog 7265
(直径12.5cm)

グラヴュールは慎ましやかでよいですねぇ~♪

夜のおやつは、っと。。
blog 7311
(11.5cm × 16.5cm)

土曜日お出掛けの帰りにくるみ入りの信玄餅を買ってきました!

見つけてきたプレス長皿を早速使用(少し大きいけど)、明治38年製だそうで♪
つぶつぶがきらきらしてきれい!無色のプレスガラスは普段着なところが美しいです。
(当時は最先端のハイカラなものだったのでしょうけどね。)

こちらはどちらかというと私めがご執心なのでした。
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示