2011/07/21.Thu

ふたっつ (プレスガラス無色氷コップ)

blog 7331

先週末のおやつ、無理やりプレスガラス氷コップに入れてみた(食べにくい・笑)。
珍しく綺麗な水色の「魚の影」というお菓子が私の分(またも葉っぱのついた
「くず桜」にも惹かれたけど♪)、「抹茶豆腐」がのんちゃんの分。

氷コップは同じ型のものだけど、微妙に色味が違っている。
blog 7330

手前のコップはちょっとうるうる、ふちもゆるゆるしていて青黒い。
そのガラスのニュアンスに惹かれて、ちょっと頑張って手に入れたけど
ひとっつだけは寂しいなぁ・・・と思っていた。

そうしたら週末に、後ろのコップ、少し黄色みを帯びたほうがひとつだけ・・・
うれしかったので無理やり和菓子を載せてしまった次第。
やっぱりね、ふたっつあると楽しいよね。

blog 7328
(高さ8.5cm)

関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示