2011/08/15.Mon

ころんと(ウランガラス 飴瓶)

ウランガラスはコレクターズアイテムなので、あまり手を出さない。
(っていうか出せない・・・のか。)
これはガラスを吹いたその形がふっくらころんと愛らしくて気に入ったのだけど、
ウランのぶんだけ少しお高く断念し、再会した折交渉の末、勉強してもらったもの。
ちっちゃなブラックライトを当ててみると確かに光るのがちょっとうれしい♪

blog 7350

これが少しお高かったのには、もうひとつ理由があって・・・
blog 7356

わぁ~い、またちびっこの飴瓶だったのだ!!
(普通の大きさの飴瓶とお値段が変わらなかったよ・・・)
いえ、決して集めているわけではありませぬぞ~。
それぞれプレスガラス、吹きガラスらしさがでていて良い感じ。

blog 7349
(直径、フタを含む高さとも約7cm)
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示