2011/10/02.Sun

ぽつんと (三田青磁 鶴文六角小皿)

blog 7452
(長径 12.3cm)

市の愉しみ・・・
好みのものをうれしいお値段で発見すること。
お店の人とのモノを通じた会話のあれこれ、ちょこっとの駆け引き。

三田青磁は関西では特別珍しいものではないけれど、お買い得なのでつい連れ帰る。
鶴の柄、おめでたくって好い柄だし♪
使おうと思って手に入れるものはやっぱり2つ欲しいんだけど、
小皿豆皿の類は、一枚でもいいやと思う。(でもおつまみのチーズは入れてみた。)
だいたい一枚ぽつんと出てきたときじゃないと、お買い得じゃないんだな。

市は参加することに意義があるのである。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示