2006/01/05.Thu

うちに帰ってきました

3日の15時に実家を出発し、本日夜中の2時に自宅にたどり着きました。
フェリーは大揺れで3時間遅れでしたが、なんとか無事でしたよ~。
(酔い止めを飲んで、ほとんどベッドに寝たきりでしたが・・・。)
今日はゆっくり起きて、年賀状を読んだりしてました。

実家では、毎晩犬と一緒に寝ていました。
というか、夜中に勝手にお布団に入ってくるのですが・・・動物には癒されますね。
(あ、でも反対側にはちゃんとだんなもいたのですけどね・笑)
元旦はだんな、母、姉と一緒に電気屋さんへ行き、実家の電話機の買い替えをしました。
だんなが配線とかで活躍してくれました。
大阪から持っていったDVDプレーヤーも付けてあげたので、母は『四月の雪』もお買い上げ♪
2日はだんなをおいて、姉と百貨店の初売りに・・・。
実家に帰ると、よく姉と気晴らしに買い物に行くのです。
姉妹でのお買い物は、お互いよく好みを知っているので楽しいです。
春秋用のショートトレンチが欲しかったのですが、やはりなく、どうしようかなと
思っていたところ、トレンチではないけどいい感じのコートがありました。
その日は決心できなかったのですが、結局次の日、大阪への帰りがけにだんなと寄り、
ゲットしちゃいました。真冬の前後のお出掛けに活躍してくれそうです♪

そんな感じで、穏やかな普通の日々を過ごしてきました。
今年も一年、そういう穏やかな日々を過ごせますように。
そうして、もう少し欲張ってよければ、病気が良くなりますように、です。

聴いた音楽
 J.S.バッハ「ブランデンブルク協奏曲」

晩ご飯は、義母の作った黒豆、母の作った飯寿しに秋刀魚の甘露煮、
北海道のいくらにたらこ、こまいの一夜干し、など。
おいしくってご飯おかわりしちゃいました。

今日の鬱・・・12時起床
 寝たのが3時だからなあ・・・。少し憂鬱感があったけれど、大丈夫。
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ミケアさん、お帰りなさい。
ご実家で、ゆっくりされてきたようですね。
作ってもらったご飯をおいしくいただくのって、
本当に幸せですよね。
北海道も、雪がすごかったのではないですか。
私の実家でも、毎日雪かきが大変と言っています。
初売りも行って来られたのですね。
私は、人がダメなので、2日のデパートには
行けませんでしたが、3日の夕方出かけたら
やっぱりすごい人でした。
春のコートがゲットできて、春が楽しみですね♪
かのんさんへ

ただいまです♪今年もよろしくお願いします。

実家ではのんびり楽しく過ごせてほっとしました。
かのんさんの実家は信州でしたね、雪大変ですね。
鬱で雪かきしなきゃいけなかったら、しんどいだろうなって、実家で思いました。

私は最近は他人の人込みは結構平気になりました。
会社のような、知り合いがたくさんいるところは少し疲れますが。
買い物も、以前は何を見てもあまり興味が湧かなかったのですが、
このごろ少し見て歩くのが楽しくなってきました。
少しは良くなっているのかもしれませんね。

管理者のみに表示