2011/11/21.Mon

禁断の・・・ (伊万里色絵松竹梅文猪口)

blog 7842

あぁっ、ついつい手を出してしまった・・・蕎麦猪口!
普段あまり関わらない分野なのになぁ。。
別に猪口が嫌いなわけではないのだけれど、我が家では使うシーンが
限られているというのがあって。
それとやっぱり評価の確立した分野なので、手が出にくいというのもあって。

つい手を出してしまったのは、緑と赤がよいお色をしていたせいもあるけれど・・・


blog 7843
(直径6.1cm 高さ5cm)

サイズが小っちゃくて、少し胴の張った可愛らしい形だったから。
私も日本人のご多分に漏れず、「縮み志向」で「可愛い」に弱いのである。
というか、「このサイズだと煎茶碗代わりになりそう、盃にもなるかも。」
と妄想してしまったのが大きな敗因のような気がする。
煎茶碗がない訳じゃないのに、用途が浮かぶとどうにも引っ込みがつかない。

てな訳で、これを握り締め、「いや、そんなに使わないよ、絶対!」と
私の良識が叫ぶのを聞いていたら、おっちゃんが勝手に値下げを断行してくれて、
(もとが割安だっただけに)なんだか引っ込めるのが申し訳なくなってしまった
小心者なのであった。

さて、そうとなったらやっぱり当初の目的通りに働いてもらえるかが肝要で、
さっそく美味しい煎茶を入れてみた。
猪口の形が煎茶に合うかはナゾであるが、小さい分だけ薄造りなので口当たりよく、
程よい味わいであったのでちょっとばかりほっとした、やっぱり小心者なのである。

** お知らせ **************
本業の都合により、数日更新サボりま~す。
***********************
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。
*にhを入れてね!

--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
*ttp://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
*ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。



管理者のみに表示