2011/12/12.Mon

お疲れの彷徨 (金属製ルーペ)

blog 7914

当方結構お疲れなのである。(勝手に疲れているだけなのだけど。。)
こんな日は、癒し系もっちりなういろうを優しく緑印判でいただくのである。
昨日、気晴らしにと近江八幡を彷徨ったときのお土産なのだ♪

途中、琵琶湖越しに見る比良山系には雪が・・・「比良の暮雪」という言葉を思い出す。

blog 7907

近江八幡の日牟禮八幡宮へ行ったのは・・・

blog 7913 blog 7912

実は骨董市のひやかしなのであった^^

ま、それはおいといて・・・
寒かったので、おとなりの「たねや」さんで豪華にお昼♪
まずは注文の品がやってくるまで蓮子もちをいただく。

blog 7908

のんちゃんのは蕪のすりおろしの入ったあんかけうどん、私は蒸おこわ。
blog 7909 blog 7910

しめにも甘さ控えめのお菓子がついて、、、ちょっと食べすぎたかも^^

blog 7911

あとは街中の骨董屋さんものぞいてみたりする♪

さて彷徨の戦利品というか・・・ひやかし代といったほうがよいのか。
blog 7915

素っ気無い感じだけどしっかりした金属製品で・・・

blog 7916

組み立てるとこんなルーペになるのであった。
がらくた類を何でもルーペでのぞいてみたくなる人なのでちょっと欲しくなった♪
(お隣りはオマケにつけてもらった歯医者さんの使うナントカ?ガラス。)
彷徨うと何がしか保護してしまうことなのであるが、お疲れはちょっこり
解消!なのであった。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
| Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示