2012/01/25.Wed

忘却 (アッシュフォード ライフオーガナイザー)

もう1月も終わろうかというのに、手帳をまだ買っていなかった。
このペースで安逸に日々が通り過ぎてゆくのはまずい!と
突如危機感に襲われ、手帳コーナーへと駆け込んだ。
(とにかくあの忌々しい風邪のせいで、この1月は全くいけてない日々だったので、
とりあえず形からでもしゃんとしなければ・・・と焦ったのである。)

素晴らしい「手帳活用術」が身についているわけでもないので、
普段はビジネス手帳なんかでお茶を濁してる私なのだが、
あれこれ眺めているうちに、ちょっとイイ感じの文具コーナーに目が留まった。
「なんだか柔らかくて気持ち良さそうな皮だなぁ・・・」と見つけたのは、
システム手帳とB6ノートがセットされて、ぱたんとたためるタイプの手帳カバー。
柔らかい皮の表紙が便利かどうかは人に拠るのじゃないかと思うけど、
その感触に「せっかくなら手帳タイムに癒されたいっ!」とときめいた。
更にときめいたのは、処分品になっていたことで、
B6ノートのところに週間ダイアリーを一冊買い足しても、ビジネス手帳より
ちょっと余分に出したぐらいで買える様なお値段だったのだ。
ということで、めでたくお買い上げ~♪

* アッシュフォードのLife Organizer Soft

茶色くて柔らかい皮をめくると・・・システム手帳になっていて(付属していたメモのリフィル)
blog 8135 blog 8134

もう片方を開くとB6ノート(付属のノートの代わりに週間ダイアリーをセット)
blog 8133

予定だけじゃなく思いついたことは書き込んで、何気に忘却する日々を脱するぞ!!
とモノ頼みではあるが、新年早くも心を入れ替えるのであった。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示