2012/03/21.Wed

つれづれに (吹ガラスシリンダーほか)

近頃のんちゃんの帰りが激しく遅い。
なので揃って寝不足で、何かしていないと寝てしまうのでブログを書いている。
とはいえ眠気で思考回路も麻痺していて、書くことも思いつかない。

blog 8334

ちっちゃな瓢箪型のガラスの端っこ・・・何なのかなぁ、これ。
骨董市で箱を漁って出てきたもの。
何にするんだ?箸置きにでもなるかな?

blog 8336
(高さ 9.6cm)

シリンダーの類だけど・・・吹いたガラスの質感に少し惹かれてついつい。。
小さい庭の花でも入れようかと。
浅ましくこれで梅酒も飲んでみた♪注ぎ口が一寸気になるけどよい大きさ。
でもじつはこれは・・・

blog 8338

グラヴュールで右から「写真用」とある!
マークはD・O・S?何かの略だろうか・・・秘密結社のマークみたい。

blog 8339

台もなんだかたどたどしい。。

はぁ・・・眠っ、今日はこれにて終了。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます