2012/03/29.Thu

片々たることなど (プレスガラス角皿)

このあいだ若杉の小皿@を眺めていてふと思ったことだけれど、
みつけたお皿が角皿だったら、何かトクをしたような気になるのは私だけなのだろうか。
どうしてかと言われるとたぶん、お皿というのは基本は丸いものだから、
それが四角いということにもの珍しさとか、新鮮さを覚えるのだろう。
なんだかより愛らしく思えるのだよね。
なのでプレスガラスのお皿も四角いのをみつけるとついつい欲しくなる。
人様から見れば似たり寄ったりのものを、せっせと買っていたりするのである。

blog 8401
(一辺 8.6~9cm)

どれもちょっとした柄違い^^

blog 8396

しかもこんなにいっぱい同じのもあるし^^

こうして片々たるものたちが集まってくる訳だ。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示