2012/04/01.Sun

ほろにが (プレスガラス氷コップ)

blog 8406

早4月、今年も1/4が過ぎたのか・・・なんだか反省するな。
そろそろ桜も開花宣言だろうか・・・などと思いながら、春の透ける様に柔らかい草花を摘んでくる。
どれも雑草だったり植えっぱなしだったりのものばかり。
4月、月のはじめは寒いぐらいの日もあるのに、下旬には夏日になったりもする目覚しい月。

夏日になったら、アイスクリームも食べたいな、美味しいのをちょっとだけ。
安いプレスガラス氷コップ、気に入ったものをちょこちょこ集めているうちに、
まだ一度も使っていないものが増えていってる。
(冷たいものもクリームもあまり沢山は食べられないのでなかなか出番がない。)

blog 8412

よくあるタイプのプレスのコップだけど、これはなんだか不思議色。
着色なのか、ガラスの不純物の色なのか、よくわかんないような色味だなぁ・・・。
これはね~甘ったるくない、紅茶や焙じ茶なんかの大人なほろ苦アイスだよ、きっと。
きっと美味しいと思うけどなぁ・・・よう作らんから、どっかで入手か?

早く暑くなっても困るけど、暑くなるのがお楽しみの氷コップたち♪

blog 8409
(直径10cm/高さ6.8cm)
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示