2012/04/22.Sun

空白を埋める (古伊万里赤絵花文皿)

blog 8470

ちょこっとお皿が大きすぎるケド、しっとり日本酒のケーキを先日の吹墨皿に。
やっぱり柄の器って使うのが難しいなぁ・・・。
でも好きなものはちょっとぐらい野暮ったかろうが使ってあげたいのだ。

あぁ・・・お皿ばっかり!と思いつつ、うろうろするとまた余計なものが眼に入る。

blog 8468

子供の作る花輪のような、神様に捧げる花のような絵。
空白を埋めるようにしていたのかもしれない。寂しいなぁ・・・と思った日。
それでも、帰って並べて、すこしうれしい。

blog 8466
(14cm)

ひとりぼっちじゃないよ♪と。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示