2012/05/03.Thu

新緑に (吹ガラス氷コップ)

blog 8489

緑色は魔の色だというのを、何かで読んだ気がするのだけど、思い出せない。
緑濃い森の奥には魔物が棲んでいるからだったか・・・。

・・・というのでもないのだろうけれど、魔が差した様に緑色の氷コップを手に取った。
緩んだ水面のような吹きガラスのうねりに気を取られたのだった。
縁の紅いのや青いのは時々見かけたけれど、あまり表情も無い割にはお値段もそこそこで、
なんとなくご縁がないかなぁ・・・と思っていたものだ。
それに白洲正子旧蔵の、縁が黄色のと朱赤の氷コップがうらやましかったこともある。
そんな訳で、手に入れなくっちゃ!とことさら思ったわけではないのだけれど、
久しぶりにのんちゃんと遊んでいると、つい、買っちゃおうかな・・・という気になるのであった。

やっぱり緑色に魔が差したのかもしれない。

blog 8486
(直径12cm/高さ7cm)
関連記事
スポンサーサイト
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
No title
縁の緑がステキです♪
そして花びらのようながくのような、少し入った切り込みも。
たまたま今日はtowaも緑のカーディガンでした(*^_^*)
towaさんへ
きれいな緑色がお気に入りなのですが、
こうしてまたモノが殖えていってます(汗)。

緑のカーディガンなんておしゃれさんですね~♪
(そういえば今日はみどりの日ですね!)
私ももうちょっとおしゃれにも気を遣いたいものです(笑)。

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます