2005/10/23.Sun

シクラメン

午後からだんなと車でぶらっとする。ミニシクラメンを買った。
冬になるとつい買ってしまうんだ、これ・・・
花苗(はななえ)屋をしていた祖父が、よくこの育種をしていたせいかもしれない。
温室にたくさん咲いていたから。
だから、シクラメンのそこはかとない香りは、なつかしい。
(でも、品種や個体で香るのと香らないのとがあるので注意。)
20051023160642.jpg


帰りに喫茶店に寄り、3時のお茶をする。コーヒーとチーズタルトをいただく。
ファッション雑誌を見たものの、矢張りあまり着たい服のイメージが湧かない。
まあ、今服は必要ない(むしろ捨てて減らしたいぐらい)からいいか。

20051023160531.jpg


晩ご飯は、義父母、義妹家族と中華の外食。にぎやかにいただく。

今日の鬱・・・12時起床。
目が覚めても、なかなか起きる気持ちが湧いてこない。無理に予定を入れるべし?

20051023160541.jpg

路上観察・・・開運まねき猫。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示