2012/07/01.Sun

半夏生

blog 8609

時折雨脚が強くなったりで、今日はのんびり・・・。
おやつも近所のスーパーで・・・と思ったら、いつもは置いていない豆かんを発見!!
寒天と赤豌豆と黒蜜だけのシンプルなおやつだけれど、夜いただくのにお腹に優しい。

お昼はお友達からのいただきもの。

blog 8607

クマを雀に積んでみました♪
土曜日は三田の『山獲』さんでお蕎麦をいただいた。
blog 8606

blog 8605

いつもお店の前に檻があって、何やらけものがいるんだけど・・・コイツはアナグマだそうだ。
ムジナっていうのはアナグマのことなんだね。

blog 8604

聞いてみると、狩猟もされるご主人曰く、里でペットの糞などから疥癬をうつされて
毛の抜けた動物を保護しては、菌がなくなるまで置いてから野に戻しているそうだ。
猪は狩猟もするけど、怪我をした小さいのは保護もするそうである。
食物連鎖の頂点に立つことの意味をすこし考える。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
日記 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます