2012/12/18.Tue

小さなハート (御本蝶文香合/色漆南瓜香合)

茶籠計画は続く。。
香合は、茶籠にはなくても構わないのだろうけど、やっぱり詰め込みたい。
なんというのか、じぶんの在り様のだいじな目印とでも言えばいいのか・・・。

さて、そう思うと出てくるところが常々強欲な私である。
そういえばこれ@、いつか茶籠に・・・と妄想してた。
ずーっとずっと、自分の茶籠を上手く描けずにいたんだ。

20121129 006
(一辺 3.9cm)

そうっと差し出したいような、陶の筥。
お花見なんぞにちょこんと連れ出したい小さなハート。

でもお月見や紅葉狩りにはちょっとムリかなぁ。
だったらこんなのはどうだろう・・・。

20121129 004
(直径 4.3cm)

ちょっとユーモラスな小さな南瓜。
旅先でのんちゃんがみつけたプチ骨董。(お値段もプチっとで♪)
ささやかなものではあるけれど、威張ってなくてちょっと可笑しい。
是非ともここは、ご活躍願う次第である。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示