2013/04/21.Sun

つまみ食い (プレスガラス角皿)

書こうと思うことはあるのだけれど、機が熟さない。
うつくしいものを見定めようとするひとについて語る、
うつくしいものを食べて生きるひとの声をいくつか聴いた。
そうやって生きるひとたちの声を耳にする時間が静かに積もってゆく。
淡々とふつうの暮らしをするしか能のない私だけれど、
霞を食べて生きるひとたちのことを、ときには想ってみる。
霞だけではお腹が空いてしまう私は、欲にまみれて色んなものを食べる。
せめて美味い不味いぐらいは分かるようになればよいけれど・・・。

20130324 011

生きるために食べるどころか、つまみ食いもちょいちょいで、
ちっちゃなおやつをポケットの小銭と交換。
ちょっと美味しそうだとすぐ手を出してしまうのはなんとかならないものかしら。

20130324 012
(10.7cm × 13.7cm もしかして蓋物だったのかな?)
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示