2013/05/14.Tue

乾き (吹ガラスグラヴュール蔦文コップ)

20130512 003

ようよう気温が上がりだして、ちょっぴりノドが乾いたなぁ・・
という日が出てきたりする。なのでちょこっとビール。
先日の小皿@にノドの乾きそうな帆立貝の干物など載せてみる。)
ビールも可愛くふたりで350cc。

20130512 007

相変わらずのグラヴュール好きが、僅かに黒みがちに透ける
大正あたりのコップに出会った。
前にのんちゃんが見つけたもの@より少し薄手で気安い感じだけれど、
何でもないものというのは、いざ探すとなるとあんがい見つからない。
350ccのビールが丁度半分ずつ入る大きさがちょっと嬉しい。

こうして、ただ眺めているだけでも嬉しいんだけれどね。

20130512 008
(6.5cm × 9.5cm)
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示