2013/06/12.Wed

惚れっぽいので (印判染付花貝尽文角皿)

20130609 005

日曜日は久しぶりにコロッケを作る。
しばらく食事の支度も抜かっていたというのもあるけれど、
ちょこっとお皿に盛ってみたかった。(の割に愛想のない盛り付けである。)

20130609 002

淡い色の印判皿。

20130609 003

フシギな花が描かれている。

20130609 004
(24cm四方)

フチは貝尽くし。

ベロ藍くっきりシャープな印判をいいなと思ってみたり、
こんな淡いお色のぽってりした印判をいいなと思ってみたり、
節操がないと言えばまあそうなのだけれど、
それぞれに好い子に思えてしまうので仕方がない。
(これでも好き嫌いはあるのだけれど・・・。)
ストイックに究極のイチマイっていうふうにはなかなかいかないなぁ、
と思うのであった。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示