2013/07/24.Wed

大事にせなあかんよ (和ガラスグラヴュールリキュール杯)

以前にもアップ@した蓋ものを取り出して・・・

20130724 003

おごそかに出来上がった梅干しの試食をしてみる。

20130724 002

うーんと酸っぱくて、まだ若いお味だけれど、美味しかった!!
中の実のお色はまだ果実のような黄色っぽいお色で、熟成はこれから。
(梅干しネタも三度目だけれど、この時期のお愉しみなのです。。)

すこし前に、催事のお店をのんちゃんとふたりのぞいていたら、
お店の女主人が「ご主人を大事にせなあかんよぉ」と声を掛けてきた。
なんでも骨董屋さんをしていたご主人を亡くされたとのこと、
ふたりでやってきたから淋しい、とおっしゃっていた。
そんなお話をしながら目に留まったのが・・・

20130616 013

ちびっこのグラヴュールのリキュール杯。
以前こちら@でアップしたものと同じような大きさだけれど形が違う。
容量も少な目なので使い途もなく、どうしようかなとは思案したけれど、
持っているだけでシアワセなんだよなぁ・・・と、
せめてふたつだけでも・・・と選ぼうとした。

20130616 012
(直径4cm/高さ5cm)

そうしていたら、のんちゃんがせっかく5客あるんだから
5客にしとき、並べて飾っておいたらいいやんか、と・・・。
そうだよなぁ、こういうとき女子はみみっちくなってあかんよなぁ。
実際お値段も控えめだったのに、キズもなくよいおうちから出たという
この子らを引き離してはならないのであった。
そんな訳で、のんちゃんの言うとおり、窓辺にぱらぱら並べて
ときどき眺めやっている。
関連記事
 ◆にほんブログ村に参加しています!お気に召しましたらポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ    
ものたち | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示